理想のお部屋、理想のおうち ◇お題箱から

◎ねんこちゃんにとっての理想的な部屋は、どんなお部屋ですか?

 

理想のお部屋、理想のおうちはたまに妄想してます。

一番好きなのは、日本家屋で、和室です。

陽射しがたっぷり入って明るく、静かな場所にあるおうちだったら、日本家屋でなくても古いアパートでも、もう最高です。

明るく静かであることが大前提です。

あと水回りに不便がないこと。

インテリアは、シンプルであること。

これはわたしのセンスと技量ですね。

無いです。そんなもの。

「リビング」というより「居間」って感じの居間が良いです。

でも病室みたいな、サナトリウムみたいな家も好きです。静か&明るいは必須で。

 

上手く言葉で説明できないので、こんな感じが理想的です。

http://greeniche.jp/karimoku60/rooms/rooms_0033.html

 

畳のお部屋が好きですが、猫がいるから避けたほうが良さそうです。

でもいつか少しでも大きなおうちに住めるなら、小さくて良いから明るい畳の和室がほしいです。

午前でも午後でもテレビがついてる時でも、気持ちが良くてウトウトできる、そんなお家がほしいです。